Tarl with Tumblr

toshikin3:

日本人ブロガーの「猫ケーキ」が世界で絶賛

知っておきたい世界のネットの笑い方
日本 www
アメリカ lol
スペイン mdr
フランス mdr ptdr
スウェーデン asg
ドイツ ggg
デンマーク ggg
アフガニスタン mkm
タイ 555
中国 哈哈哈
韓国 kkk
フィリピン Jejeje
————————————————————————-


lol→Laugh Out Loud(大笑い)
mdr→multe da ridoj(とても笑う)
mdr→mort de rire(死ぬほど笑う)
ptdr→pété de rire(死ぬほど笑う)
asg→asgarv(大爆笑)
ggg→gはgrinsen(笑顔)の頭文字
mkm→ma khanda mikonom(私は笑っている)
555→タイ語では「5」を「Ha」と読むため
哈哈哈→「ハハハ」と読むため
kkk→「ククク…」という笑い声を表現しているよう。ハングル表記だと「ㅋㅋㅋ(kkk)」となります
Jejeje→「J」を「H」と発音するのでハハハに近いそうです

いじょうです〜

Twitter / kamo1023 (via maido3)

アジアはオノマトペで、ほかは説明的なのかね

(via ishibashi)

(via yellowblog)

私は機械壊しまくってるけど機械に壊されたことはないし今のところ無敗、かなり機械に強いと言える。
それではこの「ネット上の地雷」案件を列挙しましょうか。理由は面倒くさいので書かない。オレの経験上、炎上するネタってだけだ。

■出産・子育てママへの批判
■赤ちゃん・子供・高齢者・妊婦批判
■低学歴への意見
■人気内定先の開示
■高年収の開示
■特定居住地の批判
■特定都道府県の批判
■特定職業への言及
■「社会的弱者」への言及。「態度が悪いロクでなしの弱者」であってもアウト
■貧乏人への批判
■第一次産業への批判

 色々言いたい気持ちは分かりますが、ホント、一般人にとってネットで一瞬の感情を元に情報発信することってロクなことないですよ。一呼吸置いて、そのツイートをしないという選択をしてはいかがでしょうか。

「流通が滞っちゃって出荷が苦しいのはしょうがないんだけどね」

某製菓会社に勤める友人は語る。

「包装のフィルムの入荷がなくなったのが痛くて。ほら、薄くてそれでいて丈夫で湿気に強くて、でも割きやすい。これが日本の技術の賜物で」

「海外から輸入するってことも考えたんだけど、どうしても質が落ちるから、「あそこの包装は質が悪い」って言われるのが後になってついて回ると思うとダメだなあって。」

なんだかんだで、そういうこまごまとしたところのクオリティーが日本スゴイ、なんだろうね。すごすぎて代替が利かないんだけど、日本国内でしか基本的には必要とされてない、というのが携帯電話と一緒のニオイ。

贅沢なんだろうかね。

(Source: lalulutres, via suzukichiyo)

「エキスパートとは、ごく限られた分野で、
ありとあらゆる間違いをすべて経験した人物である。 」
(ボーア)

(via stilllll)

これいい言葉だな

(via odakin)

(via 19014)

(Source: r-em-i, via sakurasakuras)

順位が低いのは日本。モラルが高いのではなく、情報が遅いのでいつもブームが終わった後に人気となる。
the beautiful ceiling on Flickr.